リニア鉄道館 愛知県の墓石は犬山市の高木石材店

ホームページから問い合わせる(24時間受け付けています。お気軽にお問い合わせください。)
フリーダイヤル:0120-967-614

施工実績・お施主様の声

お知らせ

リニア鉄道館

秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお

過ごしでしょうか。先日、名古屋市港区のリ

ニア鉄道館に行ってきました。幼少の頃に乗っ

た懐かしい電車から、近年開通予定のリニア

モーターカーまで様々な列車を楽しむことがで

きました。一緒に訪れた台湾の友人達は、と

ても興味深そうに見学していました。

台湾の新幹線「高鉄」は、日本がN700系の

車両技術を輸出・現地導入したもので、現地で

乗車しても日本と何ら違和感がありません。

日本の技術の高さと信頼性は世界で認められ

ているのですね。写真は1979年製造の引退

したドクターイエローです。安全運行を保つために、

新幹線と同じスピードで走行しながら架線、信号、

軌道の検査を行う新幹線のお医者さんです。

走っているのを目撃すると幸運が訪れるそうですよ。