晋山式 愛知県の墓石は犬山市の高木石材店

ホームページから問い合わせる(24時間受け付けています。お気軽にお問い合わせください。)
フリーダイヤル:0120-967-614

施工実績・お施主様の声

お知らせ

晋山式

皆様、こんにちは。新元号も発表され、いよいよ平成もあとわずかとなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私の檀家寺「白雲寺」において、新住職就任の晋山式が執り行われました。

私はスタッフとしてお手伝いさせて頂きましたが、新住職がお稚児さんと共に寺に

入山する昔ながらの儀式を間近で見ることができ、また私の娘が役稚児さんとして参加できたことが、

とても嬉しく感動いたしました。一生に3回行列に参加できると良いとされ、

なかなかその機会に恵まれることがなく、親御さん達は稚児行列を探して遠方から

参加される方もいらっしゃったようです。立野神社から白雲寺までの道を練り歩く稚児行列は

子供達にとってはとても長い距離だったとは思いますが、きっと一生の思い出になったに違いありません。