ペットのお墓 愛知県の墓石は犬山市の高木石材店

ホームページから問い合わせる(24時間受け付けています。お気軽にお問い合わせください。)
フリーダイヤル:0120-967-614

施工実績・お施主様の声

お知らせ

ペットのお墓

皆様、こんにちは。爽やかな新緑の季節、いかがお過ごしでしょうか。

令和を迎え、初の石材新聞です。さて、私の檀家寺「白雲寺」において、

晋山記念として動物供養塔が建立されました。現在でいうペットのお墓です。

最近ではペットロスという言葉が世間で聞かれるようになっておりますが、

動物が死んでしまった後に、飼い主が家族を失ったと同様に深い悲しみに陥るそうです。

そんな悲しみを癒やしてくれる場が白雲寺境内地に完成いたしました。

石碑に刻まれている言葉「一期一会」の一期とは仏教の言葉で一生を意味するそうです。

「一生に一度しかない出会いを大切に」の意味があり、

大切なペットをしっかりとご供養する願いが込められています。