御朱印 愛知県の墓石は犬山市の高木石材店

ホームページから問い合わせる(24時間受け付けています。お気軽にお問い合わせください。)
フリーダイヤル:0120-967-614

施工実績・お施主様の声

お知らせ

御朱印

朝晩冷え込むようになりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 おそらく子供の頃以来になるのではないかと思いますが、

先日、長野の善光寺を訪れました。ここは全宗派が集まっているお寺で、誰でも気兼ねなくお参りできるということでした。

門前町は大変賑わっており、ちょうどお昼時でしたので、歴史の長いお蕎麦屋さんに入って、十割そばを頂きました。

先輩に「御朱印やるといい記念になるよ」と言われ、善光寺で人生初の御朱印デビューを果たしました。

御朱印は昔は写経を奉納することで頂いていたそうですが、現在は仏様とご縁を結ばれた証として頂くものです。

旅のスタンプとは違う神聖なものですので、大事にしていきたいと思います。